

犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
- | - | - | pookmark | ▲page top

暖かい?

JUGEMテーマ:猫色々
 

こんにちは

ここ数年は本当に雪の記憶がなかったのですが、
東京も雪が降ったそうですね


一方鳥取は雨続きです
東京は、冬は常に晴れてばっかり!というイメージだったので、
不思議な気もしますw


雪の降る地域に引っ越すと決まったので、
実は引っ越す前に、とあるものを買っていました・・・






アラジン社のブルーフレーム


昔から変わらない形なのに、かわいい><
ちょっとお高めですが、私の独断で購入しました
とはいっても、オークションで中古です


灯油なので、引越し前には使えなかったのですが、
こちらでは大活躍♪

空気は乾燥しないし、本当にあったまるーーー


猫達にも大好評





何十年も持つ?という商品なのですが、
メンテナンスしないとダメです!
そのため、芯やパーツが個別に販売されています。


買った時は赤い炎が混じってしまってましたが、
新しい芯に交換して掃除したらキレイに





物を大切に扱う気持ちがわいてきていいかもしれません。
エアコン苦手な方にはオススメですよー






電気ストーブだと
黒が吸収するせいか、
毛がものすごく熱くなる黒猫さんもオススメみたいですw







犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

引越し後の猫達も


JUGEMテーマ:猫色々

引越し後、新しい部屋はメゾネットタイプなので、
犬達は上の階で、下の階では猫達が暮らしてます。

猫達のご報告がまだでしたが、
引越しはこれで、4回目の猫達は慣れているせいか、
引きこもるのは初日の1時間程度で、あとはご飯もトイレもばっちりでした


キャットタワーも新調し、
ルカは新しいハンモックに入り浸る毎日です。





でも頭だけでてると体がよく入るなーと思うくらいハンモック小さいです。



でも相当お気に入りのようで、入らない日はありません。
湯船につかってるおっさんみたいな後姿が笑えますw


一方、ジュニアは引っ越してからたくさん買った観葉植物に興味深深






引っ越す前は全く無かったので気になるのでしょう








その葉っぱは食べないでください






猫草、すぐ枯れるんですよね。




日向に置きすぎなんですかねー。。。

コツを知っている方いたら教えて欲しいくらいです><





犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

季節はずれの特盛り

JUGEMテーマ:猫色々
 

最近は雨が多いですね
とうとう入梅ですかね〜



どんどん暑くなっていく季節に反して、
猫用のベットを買ってみました


長年猫と暮らしてますが、実は猫用のを買うのは初めてです。
猫ってベットとかソファとかで寝ること多いから、無くても不自由ないし、
オモチャや、夏のひんやりマットなどなど、猫用に買ったものは惨敗だったので


でも、そこそこなお値段でシンプルな好みの物をみつけたので、ためしに購入。
期待せずにおいておいたのですが・・・





さっそくルカが入ってました ジャストフィット〜!




おっさんくささ満点の表情で、ジュニアもしっかりと入ってくれました


しかも・・・







出勤前だというのに、嬉しくて写真撮りまくりました。
調子乗って写メもとっていたら、携帯忘れて出勤しちゃいました。。。orz







基本的にジュニアがお坊ちゃまなので、我侭いってルカを追い出します


これだけ気に入ってもらえると、嬉しくてもう一個買いたくなりますが、
もう一個買ってもこうなるんだろうな〜




・オマケ・

下から見ると、ちっちゃくキバが出てるのが子鬼っぽくて大好きですw
昔のアニメのテンちゃんみたい〜



犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

悲しみのエビくん

JUGEMテーマ:猫色々


こんにちは
また随分久しぶりの投稿になってしまいました〜

GWも終わってしまいました。
私は近場でそこそこお出かけしましたが、後半は雨で残念でしたね


話は変わって、いぬねこのお話です。
近くのドンキで猫のオモチャに一目ぼれしちゃいました






カラーリングとつぶらな瞳がかわいすぎます><

これは猫キッカー(猫キックして遊ぶぬいぐるみ)
随所に猫心をくすぐる仕掛けが!

最近はチョコチップのオモチャばかりだったので、
ルカジュニアにも何か買ってあげたいと思っていたところ早速購入です


それでは、ご対面〜〜







とりあえず匂いをかいでみます。
耳が嫌な予感です・・・





いってしまいました・・・
ちなみにいつもはマタタビは大好きです。









あっ





ママも遊んでもらえず涙です
可愛いのでぼろぼろにされるよりは・・・?orz


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark | ▲page top

小さな楽しみ(?)

JUGEMテーマ:猫色々
 

ここのところ日課のブラッシング。
実は小さな楽しみ(?)苦しみ(?)が一つあります。


猫のことを書こうとおもうと毎度お風呂場ネタになっちゃいますね


まずはガシガシとブラッシング。






続けてルカもブラッシングすると、
例によってたんまり毛がたまります。


それをこのラバーブラシからはずすのですが・・・








かなり毛を集めてからはずすと、このとおり!
なんか、虫さんが棲んでそうな穴ボコが。。。






蜂の巣とか、たくさん穴の開いているものが小さいころから苦手なんですよね。。。
でも何故か怖いもの見たさというか


微妙に気持ち悪くもあり、でも目が離せず
いつもジーっとみてしまいます
そして、やっぱり気持ち悪っっ!!!って思って丸めますw






わかってはいても、やりたくなることってありますよね


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

黒猫⇒白猫

JUGEMテーマ:猫色々


桜も咲き始めてもう春ですね


春といえば、そう・・・・換毛期です



ブラッシング


相変わらずお風呂で待機です。
ルカは黒猫ですが、根元が白いダブルコートのため、
ブラッシングすると白っぽい毛がどんどん出てきます。


抜けてきた




さらに続けると・・・・
白猫になりそうな勢いです



もっさり


抜けた毛をくるくるまとめて乗っけてみると、色の違いがすごいです。
きっと毛を刈ると白猫になると思います


すっきり



人間の手と比べるとこれくらい抜けてます。
これを集めてセーター作った人がいましたね。確かに暖かそう!


毛玉




後ろで相変わらず蛇口から水を飲んでいるジュニア・・・
でも、それは逆から飲んだほうが飲みやすいと思うよ




ぴったり



犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

早送り〜

JUGEMテーマ:猫色々

最近更新頻度が週1ですが。。。
まったりいこうと思います


そんな気持ちとは逆に、すばやい動きのルカさんを激写
ゴミ箱とか、ぼろぼろのタワーは見てみぬふりしてください。。。




ヒトなら58歳くらい…そのころの私は絶対こんな動き無理ですw


そのころジュニアはお風呂であそんでました
良く足をすべらせるジュニア。
落ちないかいつも心配です

水たりない!

昔、湯船に落ちたジュニアを助けようとしたら、
パニックになっていたジュニアに引っ掻かれ、大出血しました

落ちてパニくるなら遊ばなければいいのに〜〜




オマケ



お風呂場でフラッシュたいたらビームがでました

びーーーむ


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

静かな戦い

JUGEMテーマ:猫色々
 

猫に多いようにジュニアもアイツが大嫌いです


メラメラ


私も今週は仕事と格闘中でした
やっと山を越えた感じです。


日曜だけでも晴れるのを祈って、あと1日頑張ります〜!

犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

タワー崩壊

JUGEMテーマ:色々


帰宅すると悲しい光景が待っていました


あーあ


一応天井にきつく突っ張ってるんですが、
さすが5年くらいたつと緩みやすくなりますね


たちはさすがに怪我しないですが、
対応を考えないといけないです。


設置し終わってからコンビニのオニギリで軽く夜ご飯
パリパリのりのビニールをはがす音に、必要以上に反応する人がいます。


それはっ

ジュニアはパリパリ海苔が大好物
狙われるため、おにぎりはゆっくり食べるのが大変です。


よこせー


このときばかりは爪を仕舞うのを忘れて本気です 痛いよ

そして、なくなってもしばらくは攻撃の手はやみません。



ごー


もうないから・・・orz


人間の食べ物にほとんど反応しないジュニアですが、
毎度異常に反応します。

海苔もミネラルが多すぎるので良くないという話もあるので、
ちょっとしかあげないようにしています。


ちなみにルカは見向きもしません

犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

高いところから

JUGEMテーマ:猫色々

年明け早々、仕事が急がしくてなかなか記事をかけません。
早く余裕ができないかなー


そんなことも露知らず、先ほどご飯を食べてまったりしたところに、
ウンチハイ中のジュニアがダッシュしてきました。

棚の上に飛び乗ったと思ったら。。。。

上で吐いちゃいました
高い位置からだったので、ロケット噴射状態で床一面に...orz
チョコにひざの上でシッコされた以来のショックでしたw


さて、最近は寒いので、猫団子が見られるようになりました


朝家を出る頃には、食事を終えている猫たち。
いってきまーすと言う時には、こんな光景。



今日の画像は少しだけ大きくなりますw



猫たちの、仕事行く気を失せさせる能力は図りしれません
そして、見送りもしてくれません。。。


帰ってきたときは大騒ぎなんですけどねー><


ちなみにルカはおなかを出して寝ることはありません。
レディですからね(* ̄m ̄)


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top