<< 暖かい? | 最新の記事 | 色々出没 >>



犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
- | - | - | pookmark | ▲page top

砂丘の罠

 
JUGEMテーマ:ミニチュアピンシャー


こんにちは。
実は、先日した砂丘でのお遊び、
二度目の訪問で大変な目にあってしまいました




と、ピンキーもしょっぱい顔をする出来事でした


それは、


嬉しすぎてチップ走り回る

   ↓


ピンキーを飛び越したりと大はしゃぎ

   ↓

勢い余って転倒しても砂なのでへっちゃら


   ↓

  繰り返し



そして。。。
 

その翌日、なにやらチップのに砂が混じっています。
ああ、食べちゃったのね、位に思っていたのですが・・・

そしてどんどん体調悪化、吐く回数も増え、
夜には胃液ではなく、ものすごく臭い液体を吐くまでに
本人もブルブルして随分痛そうです。
この時点で夜の10時。。。悩んだ挙句、近所の動物病院へ電話して
時間外診療をしてもらいました


触診されると、刺激で砂だらけのがたくさん出てしまいます。
先生に砂を食べてしまったかもしれない事と、
胃液とは違う臭い匂いのものを吐いた旨を伝えると、
腸で詰まって、逆流しているかも、とのこと><


ウンチのような匂いのする液体を吐くときは
要注意だそうです。
気づかないうちに何か食べてしまって
腸で詰まってる可能性もあるので、病院へ!


レントゲンをとり、血液検査
結果は、ほとんど排出されているので、恐らく大丈夫でしょうとの事
整腸剤をもらい、水分補給の点滴をして帰宅です。




が、病院前はブルブルしていたチップですが、
家にもどったらいきなり元気に><
触診でたまっていたものが出たのがよかったようです。


先生にも、鳥取は海もきれいなんですが、
この子は山遊びですね(苦笑
といわれてしまいました。。。orz


自分から食べちゃう子もいるらしいですが、
チップはずっと走っていたので、
どう考えても転がった時に口に入った積み重ねです。。。

元気になったので笑い話ですみますが、詰まってたら一大事です。
しかし、おバカな感じで情けないw




犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
チップ&チョコ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
- | - | - | pookmark | ▲page top
COMMENT
ADD COMMENT










TRACKBACK URL
http://chip1201.jugem.jp/trackback/89
TRACKBACK