

犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
- | - | - | pookmark | ▲page top

引越し後の猫達も


JUGEMテーマ:猫色々

引越し後、新しい部屋はメゾネットタイプなので、
犬達は上の階で、下の階では猫達が暮らしてます。

猫達のご報告がまだでしたが、
引越しはこれで、4回目の猫達は慣れているせいか、
引きこもるのは初日の1時間程度で、あとはご飯もトイレもばっちりでした


キャットタワーも新調し、
ルカは新しいハンモックに入り浸る毎日です。





でも頭だけでてると体がよく入るなーと思うくらいハンモック小さいです。



でも相当お気に入りのようで、入らない日はありません。
湯船につかってるおっさんみたいな後姿が笑えますw


一方、ジュニアは引っ越してからたくさん買った観葉植物に興味深深






引っ越す前は全く無かったので気になるのでしょう








その葉っぱは食べないでください






猫草、すぐ枯れるんですよね。




日向に置きすぎなんですかねー。。。

コツを知っている方いたら教えて欲しいくらいです><





犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

新しいこと


こんにちは

台風で寒くなったり、暑くなったりと大変ですねー
そんな中でも今のところ誰も風邪も引かず、元気に過ごしています。


チップにいたっては






暑いのに日向が好きなんですよねー

8月も終わりになって、暦上は秋です。
パパの実家から梨が大量に届きました
そのダンボールの中には果物用のネット。。。


これは・・・・!やるしか・・・!






ちょっとしょっぱい顔してますが、
似合いすぎで写真撮りまくりましたw


さて、実は・・・・








しばらく一人っ子のつもりだったのですが、
パパがビビっときた子がいたので、週末にお迎えしてしまいました


チップと違って、本当にミニサイズの「ピンキー」君です。
とっても小さくて約3kg。チップの半分です!!
お目目くりくりで女の子みたいですが、立派な男の子です。

それにしても、片手でひょいっと持ち上がるのは衝撃的でした。





元のパパママによると、
ちょっぴり人間が苦手で警戒心が強いとの事。
なので、少し心配して見守っていましたが、
チップのおかげか、しばらくして落ち着きました。




今ではぴょんぴょん後を付いてきてくれるようになりました。
お腹も見せてくれたり、なでるのを要求したりと、とってもキュート><

しかし、かなり寄って来るので、アップ写真がとれません。。。
右側の写真にも追加しないと。。

前の飼い主さんは、ご家族のアレルギーが発症してしまい、
離れるのは苦渋の決断だったと思います。
離れる決断も勇気が必要だと思います。

責任を持って、幸せに暮らしていけるように、これからよろしくね

犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
チップ&ピンキー | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

元気にしています

JUGEMテーマ:ミニチュアピンシャー


ご無沙汰しております。
チョコの記事にはたくさんのコメントありがとうございました。
もっと早くお礼のお返事を書くべきだったのですが、
中々書けず。。。
引越しも終わり、随分落ち着きました。
チョコの居ない寂しさは決して埋まりませんが、
悲しんでいるだけではなく、これからのことも考えて元気を出していこうと思います!



チョコが亡くなった後、
少しの間全くご飯を食べなくなってしまったチップですが、
(といっても1〜2日です。でも何故かおやつは食べました…)
今は新しいおうちで元気いっぱいです


 




でも、引っ越して早々ではありますが・・・






色々あって伸び伸びになっていた、
去勢手術をしました


チョコは皮膚の調子が悪かったときにこのカラーをつけたのですが、
全くうまく動けず固まっていたのですが、
チップはそんなことものともせず・・・



ベランダを走り回っては・・・跳ねます







どんどん跳ねてます






病院でも
「ホント元気な子ですね〜!入院の間、この子がいるとにぎやかでしたよ(笑」
「まだ麻酔さめてないと思って覗いたのに、立ち上がるからびっくりしました」

と先生からもお墨付きをいただきました

傷口も全く問題なく、昨日抜糸も無事完了しました!


それでも一人っ子になったせいか、
やたら甘えるベタベタな子に戻ってしまいました。
決してそれが悪いわけではないのですが、
一回自分で尻尾をかじってしまったこともあり、やはり寂しいのかなと・・・


また、お友達を増やしてあげたい。
そしてやはり私はミニピンがいいなぁ。。。と思ってます。

決してチョコの代わりを求めているのではなくて、
チョコがいたからこそ、またミニピンがいいなと思うのです。
うまく表現できませんが…


話してみると、パパも同じ事を考えていたそうで、
また、ご縁のある子がいたら迎えようと思っています。
それまでは寂しいかもしれないけど、
逆に甘え放題の一人っ子を満喫してねーと甘やかしてます

犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
チップ&チョコ | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

チョコお誕生日おめでとう

 JUGEMテーマ:ミニチュアピンシャー  

7/10はチョコの誕生日です
チップの誕生日と同じくケーキを準備しようと思っていました。
きっとまたクリームだらけにするんだろうなと。


けれども、
チョコは一回目の誕生日を迎えることができませんでした。
7/6夜、急に具合が悪くなり、パパが病院へ。そのまま入院。


一時は快方に向かったように見えたのですが、7/7夕方息を引き取りました。
はっきりした死因は不明です。


お見送りをした今も、まだ信じられません。
ドアを開ければチョコがいつものように、じっと見つめて尻尾を振っている気がしてなりません。


実はブログ更新が滞っていたのは、7月末に引越しをするため、
みんなが一緒に住める犬猫OKな部屋を必死で探していました。
さすがに都内近郊は条件が厳しすぎて大変でした。


それでも、とってもとっても広いベランダの部屋が見つかり、念願の車も買いました。
私の仕事も8月から在宅になり、
これから長い時間一緒にいられるようになりました!!
色々なところにもお出かけできるようになりました!!
そんな嬉しい報告をブログでするつもりでした。
車もお部屋も7/4に契約が全て済んで一安心したところでした。



毎日の通勤時間が減った分、いっぱい一緒に散歩できると思っていたのに。
でも真夏だから帽子買わないとなぁなんて考えたり、
ベランダを走り回る二匹を想像してにやにやしたり、
パパも「愛犬と行く旅行」なんて雑誌をちゃっかり買ったりして。
本当に楽しみなことばかりで、


悔しくて、悲しくて、


このブログを開くこともなかなかできませんでした。
でも、誕生日には書いておきたいなと思い、開きました。
自己満足かもしれません。それでも残したかった。


読んでくださった方、
まとまりのない文章でごめんなさい。


人間が大好きで、天真爛漫で、ミニピンのくせにちょっとトロくて。
いつも人の顔をみて尻尾を振っている子でした。
話しかけると、首をかしげてじーっと聞いていました。
チョコは本当に本当にかわいい子でした。
チップの犬嫌いも、チョコがいたから少しずつ良くなっていったんだと思っています。






チョコちゃんお誕生日おめでとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
またいつか会おうね。ずっと大好きだよ。




犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
チップ&チョコ | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

季節はずれの特盛り

JUGEMテーマ:猫色々
 

最近は雨が多いですね
とうとう入梅ですかね〜



どんどん暑くなっていく季節に反して、
猫用のベットを買ってみました


長年猫と暮らしてますが、実は猫用のを買うのは初めてです。
猫ってベットとかソファとかで寝ること多いから、無くても不自由ないし、
オモチャや、夏のひんやりマットなどなど、猫用に買ったものは惨敗だったので


でも、そこそこなお値段でシンプルな好みの物をみつけたので、ためしに購入。
期待せずにおいておいたのですが・・・





さっそくルカが入ってました ジャストフィット〜!




おっさんくささ満点の表情で、ジュニアもしっかりと入ってくれました


しかも・・・







出勤前だというのに、嬉しくて写真撮りまくりました。
調子乗って写メもとっていたら、携帯忘れて出勤しちゃいました。。。orz







基本的にジュニアがお坊ちゃまなので、我侭いってルカを追い出します


これだけ気に入ってもらえると、嬉しくてもう一個買いたくなりますが、
もう一個買ってもこうなるんだろうな〜




・オマケ・

下から見ると、ちっちゃくキバが出てるのが子鬼っぽくて大好きですw
昔のアニメのテンちゃんみたい〜



犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

鬼が笑う?

JUGEMテーマ:ミニチュアピンシャー

土曜日の夜中、パパが珍しくパソコンでチョコチップの写真を使いたい〜と呼ぶので、
見にいくと・・・来年のカレンダーの掲載写真応募開始日でした

http://www.365calendar.net/

去年はミニピンは集まらず、実現しなかったとか。。。
今年は実現するといいですね〜〜!


ちなみに、パパが初日にばっちり応募したため

チップの誕生日12/1





チョコの誕生日7/10




無事ゲットしました〜


猫さんは20日からなので、また応募したいと思います


すでに応募済みの写真とお名前をみてると、
チラホラブログでお見かけする人も♪

まだの方は是非是非登録してみてくださいね〜!
今年こそ商品実現しますように〜


ちなみに名前ランキングもあるのですが、
チョコは7位でした 
つける前からわかっていたし、街中でもすごく耳にするので、
予想はしていましたがなんか複雑な気分ですw


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
チップ&チョコ | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

秘密兵器!

JUGEMテーマ:ミニチュアピンシャー 

お久しぶりです〜
仕事も忙しくバタバタしておりました


お金がナイナイと言っているパパですが、
実はすいらんの前にまた、新アイテムを購入!

すいらんの写真にもありましたが、
ちょっとハードなスタッズ付きの首輪です♪
買ったお店は、前回も購入したExtra+Heavyさん






チップがお座りできなくて怒られてたので、
耳がぺったんこになってますw


あと、首輪の他に・・・大変嬉しい便利アイテムも!!






多頭飼いさんではメジャーなんでしょうか?
トイレの後片付けの楽さといったら!!
私はワンコあまり詳しくなかったせいか、初めて知りました〜。
ホント、この便利さには目からウロコでしたw

このおかげで一人でも二匹を連れて散歩に行けます


あと、入院していたエビ君のその後・・・





・・・






手が千切られてしまって、修復不可能に・・orz
もう何の生き物だったかわかりませんw
エビでもザリガニでもお魚でもOK!!


そして、最近のチョコチップですが・・・




市販のシャンプーがあわなかったらしく、皮膚炎がおきてしまいました
特にチョコは赤くなったりかさぶたになってしまったりで、痛々しいです。。。

しばらくはランやお出かけは控えめにして、治療専念中です



犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
チップ&チョコ | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

すいらんグリーンパーク♪


JUGEMテーマ:ミニチュアピンシャー

やっと先週の写真をゲットしてきました〜

すいらんグリーンパーク♪
天気もとってもよくて気持ちよかったです
都心からでも、
ひどい渋滞に巻き込まれなければ2時間かからないと思います♪
 
今日はやたらと写真ばっかり(しかも長い)です
お暇な方だけ、お付き合いください〜





緑がいっぱいでのどかな雰囲気でした♪

私は行く前からサイトをみて、絶対アップダウン広場に行くんだ!
と心に決めていたので、まずはアップダウン広場へGO




誰もいなくてほぼ貸切状態でした♪
この柵の外が通路で、草だらけの部分がランなんです!
一気に夏気候になったので、お手入れが行き届いてないのかもしれませんが、
これはこれでまた一興





この小道はチップがお気に入りのようでず〜と往復してました。

でもせっかくなので坂を上らないと!





かなりの急斜面です
雨が降った後だったので、ぬかるんでいる部分もあって、
人はうかつに登れません・・・確実に転ぶ・・・

でもチョコチップは、さすがにヒョイヒョイ登っていきます





私は斜面をジグザグにゆっくりじゃないと登れませんでした。。




登ってはおりての繰り返し〜




この裏には、草や木がぼーぼー生えた崖もあって、
チョコがチャレンジして、途中から降りれなくなるハプニングも
ピンクのフードだけがジャングルのような木々の間からチラチラ。
切ない泣き声をあげて、動けず固まってました・・・

おろおろする私に、パパはスパルタなので、「ほっとけ〜」と
でも、確かに私の姿が見える間はきゅーーきゅーーないてたチョコも、
隠れてみたら必死に自力で降りてきましたw

しかも、その後一人で再チャレンジしにいってました・・・
懲りないというか


お昼前にはそこそこワンコもきてました〜





クルムちゃんのお姉ちゃんのシュナ嬢かも?!疑惑のミニシュナちゃん。
おしり写真しかありませんでしたorz


広い場所では、写真の腕の悪さが露呈しますね。
せっかく狙っていても




ほとんど通り過ぎた後の写真ばっかり
精進します・・・


レストランでは、せっかくなのでワンコご飯を注文!



スタートはこの位置だったのに。。。



何故か、こんな位置になってしまうくらい美味しかったそうです。

ちなみに人間メニューで、私が選んだチキンはイマイチでした
カレーとかの方が美味しいかも?という感じです・・・


アジリティ体験広場もありましたが、さすがに練習しないと無理ですねw




二人とも一度登って降りてが限界でした〜




二度目はリタイア〜





そんな感じで、お昼前から夕方まで5時間くらい?過ごしちゃいました。
とっても楽しかったです

普通の人はこんなに長くいないかもしれませんが、
貧乏症なので


行く方はもう一つくらい予定立てていくのもありかと思います♪


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
チップ&チョコ | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

喜びのエビくん?

 
すっかり暑くなりましたね〜
GWにチョコチップ連れでは変わったところへ行かなかったので、
先週末は、ず〜〜っと気になっていたすいらんグリーンパークに行ってきました!


空いていたこともあって、とっても楽しく満喫してきたのですが、、、
デジカメをパパ&チョコチップ家に忘れてきました
まだ私は週末ママなので、週末までこの小旅行ネタはお預けです

忘れものやたら多いのと、
うっかり落としたりして、物を壊すことが多くて反省中です
誕生日を過ぎたところなので、、
今年の目標は【忘れ物をしない!】と【物を壊さない!】にしようと思います。


ということで、PCに保存済みだったエビくんのその後の様子を・・・


ちょうどそこにいたチップとご対面〜♪








さすが食いつきが違いますw
あっという間に持っていかれました。エビくんも嬉しそうです。




が、そこにチビデビル参入!




例によって取り合いが始まりました。。。





エビくんは蹴られるためのぬいぐるみなので、
引張りには弱いようです。
昇天しそうだったので、救出してみると、
すでに穴があき、シッポがとれかけ・・・





のんびり傷をチェックして撮影していると、
チビデビルの黒い影がっ





エビくん活躍中です


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
チップ&チョコ | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark | ▲page top

悲しみのエビくん

JUGEMテーマ:猫色々


こんにちは
また随分久しぶりの投稿になってしまいました〜

GWも終わってしまいました。
私は近場でそこそこお出かけしましたが、後半は雨で残念でしたね


話は変わって、いぬねこのお話です。
近くのドンキで猫のオモチャに一目ぼれしちゃいました






カラーリングとつぶらな瞳がかわいすぎます><

これは猫キッカー(猫キックして遊ぶぬいぐるみ)
随所に猫心をくすぐる仕掛けが!

最近はチョコチップのオモチャばかりだったので、
ルカジュニアにも何か買ってあげたいと思っていたところ早速購入です


それでは、ご対面〜〜







とりあえず匂いをかいでみます。
耳が嫌な予感です・・・





いってしまいました・・・
ちなみにいつもはマタタビは大好きです。









あっ





ママも遊んでもらえず涙です
可愛いのでぼろぼろにされるよりは・・・?orz


犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名に賛同しています。
こちらのブログパーツからも見られます
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ルカ&ジュニア | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark | ▲page top